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サービス利用約款

第1条 (約款の適用)
シムテックシステム株式会社(以下「当社」といいます)が提供し株式会社ヴェガピアが運営するThinkWise(以下「本サービス」といいます)をこのサービス利用約款(以下「約款」といいます)に従って本サービス利用申込者(以下、「ユーザ」という)に提供します。

第2条 (サービスの定義)
当社または当社の指定する提携企業が管理するインターネットに接続されたコンピュータ機器(以下、「サーバ」という)の全部あるいは記憶装置のデータ領域と、ThinkWiseの販売(以下、「データ」という)を利用するために貸し出し、当社がサーバの設定および接続環境を保守・管理し、サーバの機能を利用する権利をユーザに付与するサービス。

第3条 (本サービスの種類および利用料金)
当社サービスの料金は下記の項目からなり、別途提供するサービス料金表に基づくものとします。
1)本サービスは、第2条のサービスの定義に記した内容で提供されます。
2)当社はユーザの承諾を得ることなく約款を変更することがあります。この場合、変更後提供される本サービスの種類、価格その他の提供条件は、変更後の約款に従うものとします。
3)本サービスの価格 ユーザが当社サービス利用の対価として支払う費用で、本サービスで別途定める細目からなります。

第4条 (本サービスの提供)

1)本サービスを利用しようとするものは、本約款を承認の上、当社所定の手続きに従い、購入を行ったときにサービスが成立します。次のいずれかに該当する場合には、当社はサービスを承諾しないことがあります。
(1)ユーザが、サービス料金等の支払いを怠り、または怠るおそれがあると当社が判断したとき。
(2)ユーザのサービスを承諾した場合に、当社の業務の遂行または本サービスの提供について著しい支障が生じるとき。

第5条 (本契約期間)
本サービスの契約期間は、サービス成立の日から1年間とし、サービスの再購入により更新されるものとし、その後も同様とします。契約期間の中途で解約(使用を中止)する場合もユーザが支払った料金の払い戻しは行いません。

第6条 (情報の取扱い)
1)ユーザは、自己のデータ領域内でなされた一切の行為およびその結果について、当該行為を自己が為したか否かを問わず、一切の責任を負うものとします。
2)当社はユーザが登録したデータにつき、何らの保証も行わず、その責任を負わないものとします。
3)ユーザは、自己のデータ領域内での紛争、または自己の使用するドメイン名に関する紛争等は自己の責任において解決するものとし、当社またはその他の第三者に何らかの被害、または何らの損害等も与えないこととします。
4)データが本約款第7条記載の、若しくはそれに準ずる行為と当社が判断したときは、当社はユーザの承諾なく当社のサーバ内の該当するデータの全部または一部を削除することができるものとします。
5)ユーザに犯罪の被疑事実があり、裁判官の発する礼状により、データが特定され開示するよう求められた場合に、当社はユーザの承諾なく当該データの全部または一部を開示することができるものとします。

第7条 (禁止事項)
本サービスにおいて、次の行為は禁止します。
(1)本サービスの提供を受ける権利を他人に譲渡すること。
(2)他人の著作権その他権利を侵害する行為。
(3)他の利用者または第三者に迷惑、不利益を与える等の行為、本サービスに支障をきたす虞のある行為、その他当社が不適当としたもの。
(4)誹謗、中傷、わいせつなど公序良俗に反する行為。
(5)その他法律に反すると判断される行為。
(6)有害なコンピュータプログラム等を送信または書き込む行為。

第8条 (本サービスの開始)
本サービスの開始は、当該サービスの動作が確認されサービスの利用が可能となったときをいいます。

第9条 (サービスの中止)
1)当社は次のいずれかに該当する場合には、本サービスの提供を中止することがあります。
(1)本サービスの提供のために必要な設備の保守または工事上やむを得ないとき。
(2)当社が利用する通信回線、電力などの提供に中断が発生したとき。
(3)理由の如何を問わずサービスの提供が困難になったとき。

2)当社は、前項(1)号の規定により本サービスの提供を中止しようとするときは、事前にその旨をユーザに、当社の定める方法で通知します。但し、緊急時またはやむを得ない場合および前項(2)号、(3)号においてはこの限りではありません。

第10条 (サービスの停止)
当社は次のいずれかに該当する場合には、本サービスの提供を事前の催告をすることなく停止することがあります。
(1)ユーザが更新の期日までに更新を行わなかったとき。
(2)本契約の申込書の記載内容に虚偽があったとき。
(3)ユーザが約款上のユーザの義務を怠ったとき。
(4)本サービスの提供に著しい支障を及ぼすと認められる事情が生じたとき。
(5)ユーザが第7条の禁止事項を行ったとき。
(6)ユーザが日本および他各国で定められた法律に反する行為を行ったとき、若しくは過去に同様の行為を行っていたことが判明したとき
(7)その他当社がやむを得ないものと認めたとき。

第11条 (サービスの制限)
1)当社は、天災、事変その他の非常事態の発生により、通信需要が著しく輻輳し、通信の一部または全部を接続することができなくなった場合には、公共の利益のために緊急を要する事項を内容とする通信を優先的に取り扱うため、本サービスの提供を制限し、または中止する措置をとることがあります。
2)本サービスを利用するユーザは、当社の電気通信設備に過大な負荷を生じる行為をしてはならないものとします。このような行為があったときには、当社はユーザの利用を制限することがあり、更にユーザに対して損害賠償請求をすることがあります。

第12条 (サービスの廃止)
1)天災、障害、不測の事故等、当社により復旧が困難と判断された場合、当社は本サービスを廃止または休止することができます。
2)当社は、1ヶ月前までにユーザに通知することで、当社の都合により本サービスの全部または一部を廃止または休止することができます。
3)本サービスの廃止により、ユーザが損害を被った場合でも、当社は一切の責任を免除されるものとします。
4)ユーザは第10条第1号に基づくサービスの停止がなされてから1ヶ月以内に再度、更新を行わなかったときユーザのデータまたはその他の情報を消去します。

第13条 (ユーザが行う契約の解除)
ユーザが本契約を解除しようとするときは、解除しようとする日の1ヶ月前までに書面により、その旨を当社に通知するものとします。但し、サービス利用開始日後契約期間内に解除する場合は、残存契約期間についてのサービスは利用できます。また、ユーザから既に支払い済みとなった料金等については、当社は、一切払い戻しをしないものとします。

第14条 (当社が行う契約の解除)
1)当社はユーザが約款に違反し、当社がその是正を催告した後30日以内にその違反が是正されない場合には、その契約を解除することができます。またユーザが約款に違反し、その違反が当社の業務遂行に著しい支障を及ぼすと認められるときは、催告をしないで、その契約を解除することができます。
2)前項の規定により契約が解除された場合、ユーザはその利用に係わる当社に対する一切の債務につき期限の利益を喪失し、費用がかかる場合にはユーザはその費用相当額を直ちに当社に支払うものとします。
3)第1項に基づく契約の解除に関連して当社が損害を覆った場合には、ユーザは当社の請求に従い直ちにこれを賠償するものとします。

第15条 (利用料金の支払い)
1)初期料金および利用料金は、本サービスのライセンス購入で支払われるものとします。
2)ユーザから当社に支払われた本サービスに関する一切の料金等は、本約款第4条のサービスを当社が承諾をしなかった場合を除き、理由の如何を問わず返還しないものとします。

第16条 (データの保管および消去、管理)
1)当社はサーバの故障・停止時の復旧の便宜を図るために備えてユーザの登録したデータの複写を保管することがあります。
2)ユーザが登録したデータが消失し、若しくは消去されるなどして、ユーザが不利益を被った場合でも、当社は何らの責任も負わないものとします。
3)ユーザが登録したデータの著作権法上の権利について、当社は保護する義務を負わないものとします。
4)当社は、利用容量の保守・メンテナンスのために、何らの補償をすることなく、データ領域に蓄積されているユーザのメールデータを当社の定める周期で削除するものとします。
5)当社は、利用容量に余裕がなくなるおそれがあるときは、何らの補償をすることなく、また、ユーザの承諾を得ずにそのデータ領域に蓄積されているユーザのデータまたはその他の情報を消去することがあります。
6)ユーザは、本サービスを使用して、受信しまたは送信する情報について、本サービス用設備の故障によるデータの消失を防止するための措置をとるものとします。

第17条 (ユーザの義務)
1)ユーザは本サービスを利用するにあたり、次の事項を遵守するものとします。

(1)当社に直接接続する電気通信設備を善良な管理者の注意をもって保管し、当社の承諾なく移動、取り外し、変更または分解せず、またその設備に他の回線または機器を接続しないこと。
(2)当社のサービスの提供に妨げとなる行為をしないこと。

2)ユーザは、ユーザの要請により当社が行う電気通信設備の設置、廃止、移転または修理の工事に協力するものとし、かかる工事に関連してユーザの機器、その他の工作物にやむを得ない限度において与えた損害につき当社を免責するものとします。
3)ユーザは、国内外の諸法令、諸規則を遵守し、従うものとします。

第18条 (サービスに関する障害)
当社は本サービスに必要な設備を維持管理する責任を負います。但し、何らかの理由でサービスの提供に障害が発生した場合(第9条を含む)、できるだけ速やかに障害を克服するための措置をとることをもって、障害発生時およびサービス停止における当社の責任のすべてとします。また、当社の都合で本サービスを提供できなくなった場合、ユーザに対して速やかにその旨を通知するものとします。ユーザは利用料、損害の補償等を当社に請求しないこととします。

第19条 (保証)
前条は本サービスに関する当社の保証責任(法律上の瑕疵担保責任を含む)のすべてを規定したものです。当社は、本サービスの提供が中断および廃止されないことを保証するものではありません。

第20条 (責任の制限)
1)当社の責めに帰すべき事由によらずに本サービスを提供できなかったときは、当社は、一切その責めを負わないものとします。
2)当社は、ユーザが本サービスを利用することにより得た情報等(コンピュータプログラムを含む)について何らの保証責任も負わないものとします。また、これらの情報等に起因して生じた一切の損害等に対しても、何らの責任を負わないものとします。
3)当社は、理由の如何にかかわらず、ユーザが本サービス用設備のファイルに書き込んだ情報が削除されたことに起因してユーザあるいは第三者の損害が生じたとしても、一切責任を負わないものとします。
4)ユーザは、本サービスの利用に関連し、他のユーザまたは第三者に対して損害を与えたものとして、他のユーザまたは第三者から何らかの請求がなされ、または訴訟が提起された場合、自らの費用と責任において当該請求または訴訟を処理するものとし、当社が相手方とされた場合には、その処理費用の負担を含め当社を一切免責し補償するものとします。
5)当社はいかなる場合にも以下の損害についての責任は負わないものとします。

(1)特別な事情により生じた損害
(2)逸失利益
(3)ユーザの情報等の損失により生じた損害
(4)第三者からの請求により生じた損害
(5)ユーザの過失により生じた損害
(6)ユーザの責任により導入する関連機器に起因して生じた損害

第21条 (通信事業者および接続業者)
ユーザは、本サービスを利用するために任意の通信事業者ならびにインターネット接続業者と契約するものとし、当社は、通信事業者若しくは接続業者の責めに帰すべき事由で本サービスの提供が妨げられたとしても、一切その責めを負いません。

第22条 (免責)
当社がユーザに対して負う責任は、ユーザが本サービスの利用に関して被った利益の喪失、データ損失にかかる損害、財産的損害、信用損害その他一切の損害について、当社は理由の如何を問わず責任を負わないものとします。

第23条 (代理店の変更)
代理店を介して契約したユーザは、当該代理店が当社の代理店としての権利を消失した場合、ユーザの取引勘定を当社または別の代理店に移行しなければならない場合があります。

第24条 (合意管轄)
本約款に関して生じた紛争については、当社の本店所在地を管轄する裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

2012年11月1日 制定
製品概要
- ThinkWiseプランナー紹介
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- 推薦の言葉
- 動作環境
核心価値
- 発想
- 管理
- コミュニケーション
- 問題解決
- 学習
購入
- ThinkWise 購入
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